カメラ用品買取一筋!カメラ買取ナンバーワンの「買取にかけるアツい想い」を取材してみた!

カメラ買取ナンバーワンは、日本一『ありがとう』をいただくため、日々カメラ用品の業界トップクラスの高額買取に挑戦しています!
そんなカメラ買取ナンバーワンの、カメラ買取に対するアツい想いを取材しました!

カメラ買取ナンバーワンとは

カメラ買取ナンバーワンは、カメラ用品全般の買取に特化しているサービスです。

<主な買取品目>
>>一眼レフカメラをはじめ、ミラーレスカメラ、コンパクトデジタルカメラなどのカメラボディ・レンズキット
>>フィルムカメラ
>>ビデオカメラ、GoProなどの録画カメラ
>>ドローンなどの特殊なカメラ
>>三脚やカメラバック、ライトなどのカメラアクセサリ関連

以上のようなカメラ用品の買取を行っています。

メーカーも、Canon、Nikon、SONY、PENTAXなどの主要メーカーから、Leica、Hasselbladなどの老舗メーカーまで幅広く買取が可能です。

カメラ買取にかける想い

正直なところ、世の中には「カメラ用品を売る手段」はたくさんあります。
しかし、「想いをくみとって買取してくれる」店は限られてくるのではないでしょうか。

カメラ用品を買取していて、日々思うことは、「お客様の思い出とこだわりが詰まった大切なものを託しているのだ」ということです。
愛機というのは、まるで我が子のように思えるものです。
お客様とお話ししていると、それがひしひしと感じられますし、私たちもカメラを愛する者として、強く共感します。

「お手入れをしっかりしてきたから、使用感はあるがまだまだ撮れる」
「長年愛用してきて傷があるが、大切に使ってきた。年式は古いが少しでも高く買い取って欲しい」

私たちは、年式や使用感だけで判断せず、そのようなこだわりや想いを「高額買取」に反映させていきたいと強く思っています。

私たちは日本一『ありがとう』をいただくために、みなさまがお持ちの大切なカメラ用品を、適正に、高額で買取させていただきます。

カメラ買取のこだわり


事前査定


カメラ買取ナンバーワンは、「宅配買取」が主な買取方法となります。(他にも店頭買取も行っております。)
世の中に数多存在しているカメラ用品の「宅配買取」は、
お客様が「カメラ(物自体)を送った後」に、「査定額が出る」ケースが多いです。
この場合、商品を送った後に「本査定の結果、査定額が下がった」ということが起きる可能性が高いです。

「返送してもらうのも面倒だし、下がったけどこのまま買取してもらうか…」

と、何かわだかまりを持ちながらカメラ用品手放された経験がある方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

カメラ買取ナンバーワンは順番が逆で、「査定額を出した後」に、「カメラ(物自体)を送って」いただきます。
そして、「後から査定額を下げること」はありません。

※お話ししていたことと著しい差異がない限り。

この査定方法をとっているところって本当に少ないんです。

お客様に「気持ちよくカメラ用品を託していただきたい」、「誠意のある買取を行いたい」という想いから、このような方法をとっています。


初めての方でも安心してご利用いただける接客


カメラ買取ナンバーワンでは、カメラを手放すのが初めての方も、安心してご利用いただけるように、お電話で細やかにご説明させていただいています。

しかし、
「ネットの買取ってなんか不安…」
「伝え忘れ、漏れがあったら、査定額下がるんじゃないかとおもうと面倒…」

そのように感じられるかもしれませんが、ご安心ください。
カメラ買取ナンバーワンでは、査定フォーム、LINE、お電話で査定をいただいた後は、「買取用品専門の担当」からお電話をさせていただきます。

その際、少しでもプラス査定になるように、カメラの情報や、傷の詳細、使用感、想いなどを詳しくヒアリングさせていただきます。

査定額に納得いただいた後は、商品を送る方法、入金時期などもこまかくご説明させていただきます。

少しでもご不明な点がありましたら、お気軽に担当までご連絡ください。

これから

カメラ買取ナンバーワンはこれからも少しでも多くの方に、感動の買取体験をお届けできるよう、全力で邁進いたします!

「ネットの買取店舗に査定を出すのはハードルが高い…」

と思われている方も、「相談感覚」で構いませんので、まずは一度お電話やフォームからご連絡いただけたらと思います。

これからもカメラ買取ナンバーワンをよろしくお願いいたします!

【早見表あり】忙しい人のためのレンズマウント互換性【Canon、Nikon】
【作例あり】撒き餌レンズだっていい、Canon EF50mm F1.8 STMの魅力
【作例あり】マクロレンズ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G E

ページトップボタン

092-410-1505 WEB買取 LINE買取